2022年6月の記事一覧

1学期期末テスト

 6月28日(火)から6月29日(水)にかけて、1学期期末テストが行われます。
 初日の本日はどの学年も猛暑の中、真剣にテストの問題に向き合っていました。今までの成果が最大限に発揮されることを願います。

 

 

3年生性に関する講演会

6月23日(木)の5時間目に3年生対象の性に関する講演会がありました。助産師の高橋綾先生に来校していただき、講演をして頂きました。ゲームなどを交え、性感染症の恐ろしさを伝えて頂きました。また、講演の中で自分の性と生を守ることに関して、お話を頂きました。3年生も真剣な表情で話を聞いていました。

生徒総会

 6月22日(水)に生徒総会が行われました。生徒会本部役員と中央委員のメンバーが準備の段階から、本日の本番まで大活躍してくれました。第1号議案から6号議案まで、寄居中をより良くしようとする積極的な質問がほとんどでした。生徒会本部役員、中央委員、委員会の委員長、部活動の部長がそれぞれの立場で素晴らしい答弁をしていました。大成功に終わった生徒総会でした。

花いっぱい運動

 6月21日(火)に寄居中、寄居城北高校、桜沢小学校の教職員、児童生徒、PTAの皆様とともに花いっぱい運動を行いました。寄居中学校は福祉委員の生徒が寄居城北高校に行き、プランターに花を植えました。

 寄居城北高校の生徒の主導のもと、中学生と小学生が中心となって、花植えを行いました。3校の絆が深まりました。

 

 

3校合同あいさつ運動

6月21日(火)に寄居中学校、寄居城北高校、桜沢小学校の3校合同でのあいさつ運動を行いました。3校の教職員、生徒会や中央委員の児童生徒、PTAの方々で桜沢駅周辺で行いました。

 参加して頂いたみなさん全員が桜沢駅の利用者にさわやかに挨拶をしていました。今後も3校の合同の行事を続けていきたいです。大変有意義なあいさつ運動になりました。