2022年5月の記事一覧

1学期中間テスト初日

本日、5月30日(月)は1学期中間テストの初日でした。

どの学年の生徒も勉強の成果を出そうと、真剣な態度でテストを受けていました。

一年生は初めての定期テストだったので、緊張している様子でしたが、集中してテストを受けることができました。

第34回体育祭

 

5月21日(土)及び24日(火)に第34回体育祭が行われました。

どのクラスも優勝目指して、一笑懸命頑張りました。

学級対抗種目の二人三脚リレーと落とすな!ヤシの実では、どの学年も一致団結し、勝利を目指して全力で取り組むことができました。

集団縄跳びでは、練習の成果もあり、どのクラスもかなりの回数を飛ぶことができました。

今年度から始まった縦割り種目の選抜リレーでは、三年生が1,2年生をひっぱり、見事な姿をみせてくれました。すばらしかったです。

全員リレーでは、全員が全力で走りきり、感動的な姿をみせてくれました。開閉会式、準備や片付けまでしっかりとした姿をみせてくれました。大成功の体育祭でした。

 

第34回入学式

 

<令和4年度1学期始業式>

 

 

 

 

 

 

 

午後には、2、3年生の令和4年度1学期始業式がありました。 代表生徒の1学期の抱負では、新たな学年になり、先輩としての責任感からよりよい学校をつくっていきたいという決意が感じられました。静粛としたなかでの素晴らしい始業式となりました。

2,3年生の更なる活躍に期待します。

<第34回  入学式>


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8日(金)に、第34回入学式を挙行しました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、新入生と保護者、教職員のみの参加となりました。

 

計95名の生徒が新たに寄居中の一員となりました。

新入生の言葉では、これからの中学校生活に期待がこもったすばらしい内容でした。

新入生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。