2022年7月の記事一覧

2年生租税教室

本日、7月14日(木)の3時間目に2年生対象の租税教室が行われました。今年度は、暑さ対策と新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、リモートによる方式で開催しました。講師の先生が2年1組で授業を行い、その授業の風景をTeamsでつなぎ、2年2組と2年3組が大型テレビのスクリーン越しにみているという方式です。2年生は真剣に講義を聴いていました。

学年朝会

7月12日(火)にすべての学年で学年朝会がありました。生徒たちは、先生の話や学年の代表の生徒の話を真剣に聞いていました。

 

 

 

 

 

 

第1回進路説明会

 7月7日(木)に第1回進路説明会が開催されました。3年生と保護者の方々が真剣に説明を聞いていました。進路選択の一助となれば幸いです。

修学旅行最終日

本日、7月4日(月)は修学旅行最終日です。現在、参加者全員が朝食を食べています。全員元気です。本日はクラス別にバスに乗り、クラス別に行動します。各クラスの見学場所は以外の通りです。

1組は龍安寺→渡月橋→嵐山の竹林の小径→トロッコ嵐山駅→トロッコ亀岡駅

2組は渡月橋→嵐山→太秦映画村

3組は三十三間堂→清水寺→東寺

クラス別行動が終わったら、13時54分に新幹線に乗り、東京駅にむかいます。

東京駅からバスに乗り、寄居中にむかいます。到着予定時刻は18時30 分です。

2日目の班別行動が終了しました。

本日は1日タクシーによる班別行動でした。どの班も無事に和泉屋旅館に戻ってくることができました。現在は参加者全員で夕飯をたべています。参加者全員元気です。明日は各クラス別でバスに乗り、クラス別で行動します。

和泉屋旅館に到着

本日の午前中は10時に新幹線で京都駅に到着しました。その後、電車で近鉄奈良駅に行きました。昼食を食べたあと、東大寺を見学し、それぞれの班で班別行動を行いました。班別行動終了後、全ての班が和泉屋旅館に時間通りに到着することができました。無事に全員で夕食をとることができました。

修学旅行 出発式

本日、7月2日(土)は修学旅行の初日です。時間通りに出発式を行うことが出来ました。参加生徒、引率者全員が京都、奈良に向けて出発できました。