学校よりお知らせ
学校総合体育大会まであと1か月を切りました!②
気合が入ります!来月の学校総合体育大会に向けて、部活動を頑張っています。
3年生放課後補習
5月27日(水)28日(木)に1学期中間テストが行われます。3学年では、テスト対策の一環として放課後補習を実施しました。参加した生徒からは、「テスト前だけでなく、このような補習を継続して行ってほしい」といった声も聞かれ、学習に対する意欲の高まりがうかがえました。
寄居警察官が柔道の指導に来てくれました
交通安全教室で来校された警察官の方々が、放課後の部活動(柔道)のご指導もしていただきました。
柔道部の部員達は、警察官の方々の凜々しい姿に目を輝かせながら、話を聞いていました。
5月の全校朝会
5月の全校朝会では、2年生と3年生の代表生徒からの意気込み発表と今年度実施された全国学力・学習状況調査の問題の解説などが行われました。全国学力・学習状況調査の問題は事前に反転学習として生徒に配布され、その解説を教頭先生が行いました。
生徒総会の学級討議を行いました。
5月15日金曜日の六時間目に、生徒総会の学級討議を行いました。
それぞれの内容について、活発な話し合いができました。